バリのスパ&マッサージ

空港に着くと、日本語のSPAを紹介するフリーペーパーが所狭しと、並んでいます。
その一つに、「バリ島スパ」というLinkbaliという会社が発行しているのがあり、私もよく参考にしています。

それを見て、ホテルから電話して、予約すれば、送迎や空港のラウンジ券もついてきます。
4時間でUS100ドルが私の相場感なので、それを基準に決めています。
人気のあるところは、事前に予約しておかないと、当日だと行きたい時間にいけない事が多いです。

私は、ストーンマッサージと言って、暖めた石でマッサージしてもらうのが好すです。
始めは熱いのですが、慣れてくると、気持ちよく、血行もよくなってきて、いつのまにか眠りについています。

シロダーラもやった事のない人にはお奨めです。
頭上からあったかいオイルを30分~60分ほど垂らすだけなのですが、こそばゆい感覚が何とも言えず、私も最初はまりました。

私のお気に入りのSPAを次にあげます。
  1. Frangipani (Nusa Dua)
  2. Rumah (Nusa Dua)
  3. Jari Menari (Seminyak)
1.は非常に人気が高く、早めに事前予約をしないととれない事が多いようです。
私が初めて長時間Spaを体験したSpaでもあり、5時間で確か、US100ドル強というすごい価格ながら、サービスも従業員の対応も全体的によかったのが印象的です。

2.はイヤーキャンドルというのを始めて体験したところです。
耳に細長い紙の筒のようなものを入れて、先に火をつけ、そのまま放置しながら、首のあたりをマッサージするのですが、終了する頃には、今まで見たこともないような大きさの耳垢を見ることができます。
40分でUS10ドルでした。

3.は、私が買ったガイドブックに載ってたのですが、他のマッサージとは全く違うタイプのSpaで、印象に強く残っています。
うまく説明できないのが申し訳ないのですが…。気持ちよくて眠ってしまいます。
90分US20ドルほどです。

今日は歩いてて、見つけたSeminyakにある「Chill」というところに飛び込みで行って来ました。
iPodでヒーリング音楽を聞かせながら、マッサージするところがユニーク。Body Massageも着替えないタイプのやつで、なかなかよかったです。
60分US18ドルでした。

Comments