Blog便利・使えるツール - Amazlet

Amazlet(アマズレットって読むのかな?)ってご存知ですか?
堀江氏のブログを見てその存在を知ったんですけど。

一言で言ってしまうと、アフィリエイト支援ツールなんですけど、(そういうとつまんないかも)いやぁ、使い易さに感動しました。というわけで早速紹介。要は、語尾が「let」ってなってるだけあって、ブックマークレットみたいに、ワンクリックで、Amazon内商品のアフィリエイトのスッキリ外観のHTMLタグが生成されるのです。

作り方は、先にAmazonアソシエイトでID登録してからですけど、AmazletのサイトにアソシエイトのIDを入力したら、次ページで生成されるブックマークレットを登録して、終了!

見た目こんな感じ。↓ね、スッキリでしょ。


もちろんAmazonアソシエイツでも似たようなのが作れますが、↓こんな感じです。



なんかこの、「Amazonで買う」ってアイコンが、Amazonを前面に押し出してる感じがして、私はあんまり好きくないんすよね。ちなみに、このアイテムは、勝間さんがブログなので紹介されてから、大人気(らしい?)のアイテム、PHS300です。私も欲しい!でもちと高いか…。堀江氏もブログで購入されたと書いてました。

Comments