シンガポールの鍼とマッサージ

1ヶ月程前から、気になっていた腰痛。
いつもなら、知らない間に、治っていたのですが、今回はしぶとい。

もう歳…?いやいや30台前半まだまだです!
実は、高校時代サッカー部だった私、腰を早くからいわしてしまっていたのです。

高校生だったにも関わらず、もうすでに接骨院に通いつめ、鍼まで経験済みでした。
やっぱり一回やってしまうと、もろくなってしまってるんですね。

あれ以来行ってなかった鍼。。だったのですが、
この間、行ってきました、(シンガポール人)上司のお勧めの鍼師。

痛~っいんですよ。
日本で受けた鍼は、全然痛くなかったんですが、この先生のは、明らかに鍼が刺さってる感じです。

鍼をやった直後は、びっくりするくらい痛みが引いていたのですが、悲しいかなそれもほんの束の間。
すぐに痛みは戻ってきました。
因みに漢方薬ももらって、診察料はS$50でした。

別の日、改めて、オフィスの近所のマッサージに。
結構きつめにやってもらったのがよかったのか、マッサージ後は痛みがかなり引きました。
30分でS$25でした。

鍼とマッサージのコンビネーションで、なんとかこの腰痛、治してみせます!
この機会に、カイロプラクティックも挑戦してみようとも思っています。

Comments

  1. こんにちは。シンガポール在住の者(20代後半、男)です。
    MBAを目指そうかなと考えており、趣味的にも似ているような気がするため、一度あってみたいと思います。
    宜しければ下記までご連絡を!
    gurugurubanzai@gmail.com

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。

    ごめんなさい。
    Blogで知り合った人と会うというのは、今まだしていませんのでご了承を。

    もしBlogをお持ちでしたら、拝見できますか。
    またFacebookか、Twitterのアカウントお持ちでしたら教えてください。

    ちなみに私のTwitterは、下記のとおりです。
    http://twitter.com/yuma_tejima

    MBA、お互いがんばりましょう。

    ReplyDelete

Post a Comment