阪急西宮ガーデンズ

今日は2008年11月26日(水)に誕生した、西日本最大のデパートショッピングモール『阪急西宮ガーデンズ』に行ってきました。

ここは、2002年12月に幕を下ろした、阪急ブレーブスの本拠地、阪急西宮スタジアムの跡地だったところです。
私は阪急神戸線の武庫之荘というところに住んでいるので、車で10分程で行ける距離でした。

阪急百貨店、イズミヤが入っていて、その他のショップやレストランも、中々いい感じのが入っていました。
高級感もそれなりにあって、天井も高く、いたるところにソファ椅子が設置されていて、うまく空間を利用しています。

少子化なのに(というか少子化だから)、レストランでもちゃんと子供の数を書く欄があったり、子供用のお冷のグラスが出てきたり、子供をもつ家族に配慮しているなぁという印象を受けました。

私はあっさりしたものが食べたかったので、そばを食べました。
おいしい。

海外にいると、日本にいる時ほど、日本食を食べる機会が多くありません。
食べれたとしても、スタンダードのクオリティは日本には到底及びません。

だから、私は、日本に帰国するたび、日本の味、サービスの素晴らしさに感動します。
日本にいると忘れてしまう有難みを、海外にいる事で、逆に感じる事ができます。

これが、私がまだ海外で住もうと思う理由の一つなのです。

Comments