Journey to Ho Chi Min

日本の皆さんはGW中ですね。
5月1日はSingaporeもLabor Dayで休日でした。

さて、そんな休日を利用して、VietnamのHo Chi Minに小旅行してきました。

私が体験・発見した旅の出来事を紹介しますので、これをコツにVietnamの旅をより楽しいものにしてください。

  1. フランスパンが美味い
  2. タクシーでぼられる
  3. バイクの量がめちゃめちゃ多い
  4. 男性用シャツのテーラーメイド
  5. やっぱり日本人はマッサージ
  6. カラメルカスタード(プリン)
  7. Cafe & Restarurant
  8. Cu Chi Tunnel
  9. ベトナム戦争、歴史
  10. サイトやガイドブックなどの事前準備

全体的な街、人の印象は、タイ、インドネシア、マレーシア等と似ています。
タイ同様、日本人も相当観光しているらしく、街を歩いていると、本当によく日本語でSalesに声をかけられます。

観光スポット的なものが少なく、市場等で売っている物も、多かれ少なかれタイと一緒、ショッピングにもあまり向いていないという印象を受けました。

Comments