久しぶりのHot Yoga

Hot Yogaってご存知ですか。
高温多湿なStudioの中で汗だくになりながらやるYogaです。

私はカナダに留学してた頃にBikuramというHot Yogaに通っていたことがありました。

Singaporeにも3社程、Hot Yogaを経営している会社があって、
そのうちの、2社のHot Yogaを体験してきました。

Bikram Yoga (Operated by True Yoga)
Absolute Yoga

料金、システムがそれぞれ違うのですが、Yogaポジションの内容は、そんなに変わりません。

Absolute には日本人男性も数人見かけました。
このYogaのいいところは、なんせめちゃめちゃ汗をかくところです。

1クラス約90分ですが、30分も経たないうちに、Tシャツが汗でびっしょりになり、
終わった後、そのシャツを絞らないと、持って帰れない状態になります。

Yogaを終えた後の食事はかなり美味しく感じますし、夜はぐっすり眠れます。

Comments