Allergy Reaction - アレルギー反応

今週月曜から、赤いポツポツが体のいたるところ、
腰のあたり、二の腕、足の膝裏、等にでき始め、痒いのでかいていました。

すると当然ですが、どんどん酷くなり、
赤い部分が、大きくなっていきました。

金曜さすがに医者に行って見てもらったのですが、
「これはおそらく、Allergy Reaction」だと言われました。

塗り薬と飲み薬をもらいました。
えらいもので、飲み薬を飲んで、1時間もしたら痒みはひいていました。

月曜の昼に食べたものは、サラダ、プチトマト、豆腐です。
おそらくこのうちのどれかに反応したんだと踏んでいます。

プチトマトについていた殺虫剤か、生の豆腐に付着していた成分か。
食べ物の安全さを痛感した出来事でした。

Comments