RHCT - 失敗と反省

出題問題は、就業時間後通った学校の授業、レクチャーお奨め教材を復習していれば、簡単に解けるはずの問題ばかりでした。

では何故不合格だったのか。

スコア
前半 Troubuleshooting (1 hour)- 100%
後半 Installation & Configuration (2 hour) - 66.7% (合格は70%以上)

私は後半の1時間後に間違いに気づきました。
その時の選択肢は、

1)先に進むか、
2)最初に戻るかです。

私は1)をとりました。
私がおかした間違いを正すには最初に戻るしか方法がなく、

今までやってきた事を残りの1時間で終わらせるた方が、
1)を選ぶよりも高得点が狙えたわけです。

目標は、「トラブルシュート力を身に付ける」ではなく、
「この資格を得る」ことだったので、私は判断を誤りました。

判断力の大事さ、痛感させられます。

Comments