未熟な大人物語


権力に反抗するためにあるメディア
どうでもいい忖度や議員いじめのオンパレード
それを延々と電波に流し続け
国民の同調を煽る

持ち上げる時は持ち上げ
今では支持率が下がるたびにほくそ笑む
劇場というかバラエティというか
視聴率だけ追いかけて、どんどん低俗スパイラル

手段ではなく目標を立てろ
世間ではよくそう言うではないか
世界に誇れる国になるために
そろそろ貢献してみてはどうなのか

有名人の公開夫婦喧嘩
完了と大臣の抗争も
知事と議員の対立も
公開痴話喧嘩の様なもの

いじめは悪いと言いながら
いじめを助長する番組を作る大人たち
偏向報道云々以前に
精神的に未熟な大人(メディア)物語

今はそれどころじゃないんだよ
卒論の事で頭がいっぱいなのだ
嗚呼、提出日の期限が迫る
無事卒業する事はできるのか
平穏な日々の訪れは遠い。。

--
よろしくお願い致します。

Best Regards,
Yuma Tejima

Comments