40代の単身に訪れる○○



このブログを始めた時はまだ30代だったか、それも前半
もう10年近く経ったか

そんな自分も40代になった
あっという間でもないが、結果的にそういう感じがする

物質面、資金力、生活の質は、向上した一方で、
体力、気力、容姿は、老朽化が進んでいる

得たものもあり、充実していると思いきや、
明らかに欠如しているものがあり、
それが何なのかわからず、悶々とする日々が続く

40代の単身が直面するものなのか
ホルモンバランスの乱れのような
ぽっかりと空いた穴のようなもの

それを何かで補おうと、
買い物依存症になってみたり
過食症になってみたり
投資案件をひたすら探してみたり

人付き合いから離れ
独り、ただ近所を徘徊する

何をやってみても埋まらない穴
肝心要の修士の卒業論文は手付かず仕舞い

こればっかりは、どうしようもない
いつしか、誰しもに訪れる
そういう類の試練というか、
避けては通れぬ、不可避の「それ」

「それ」をただ静観して、時間が解決するのを待つのである

--
よろしくお願い致します。

Best Regards,
Yuma Tejima

Comments