初めての骨折(かも)

ゲレンデに出て、5分で怪我。
玄関開けたら2分で何とか状態。
そまま応急室行き。

倒れた時に、今まで感じた事ない感覚と
鈍ーい痛みにおそわれて
何かこれやらかした、というのだけわかった。
次に吐気と、クラクラする感じになった

ベッドに横になると、暫くして治まった。
担当医が、ショック反応みたいなもので、こういう時はそうなると教えてくれた。
その後、骨がずれてるから、整復しますと言って、手を引っ張った。
痛かったけど、元に戻しました、と言われて、ホッとした。

片手がギブスで自由にならないと、生活に支障が出る。
当たり前の事でも、経験した事がなかったから、痛感する。

着替え、トイレ、食事、荷物運び。。。
人より倍の時間がかかる。
今になって、ギブスしてる人の大変さが分かった。
一人で問題なく出来てた事も、人の助けが欲しくなったり。
ポケットの中にあるものが思うように取れないとか。
でも簡単に助けてと言えない。

骨折も大病も経験せず、健康に生きてきたから、こういう事の大変さが分かってなかった。
負傷してる人が困ってたら助けたらなあかんなぁ。。

雨が止んで、富士山が顔を出した。
ほとんどスノボできずに、待ちぼうけてる自分にとってせめてものご褒美。
東京戻って、整形外科でレントゲンとらな。骨折してないといいな、一縷の望み。




--
よろしくお願いいたします。

Best Regards,



Comments