Posts

社長に連れってもらった銀座の懐石「小十」の板長は、NHK番組「二人」に出ていた、あの板長さんだった件!

直島は、アートの島、2011年の直島の写真をご堪能下さい!

アートプロジェクト・直島の歩き方、2011。家プロジェクトと、ベネッセと、安藤忠雄と、地中美術館!

スティーブ山口と行く、被災地応援ボランティアツアー:日経ビジネスの記事を見て気になりました!

マイクロソフトが節電アプリ!?電力3割カット!?しかも無料て?早速会社に導入するで~!

当時の墓地は3/1だけ残された、公園を作る敷地のために。この地蔵様も一体だけ残された。広島の原爆。

教科書には載ってない、原爆の本当の怖さを教えてくれた、ボランティアの「みと こうせい」さん

これがパンガレット、広島の京橋川沿いの雰囲気のいいカフェ「43」にて

シールで印象派の画家の絵を表現する、広島の小学生たち

宮島に生息する放し飼いの鹿。草を食べて生活している。

1200年も休む事なく燃え続ける霊火。弥山の霊火堂。

見よ、このブリっとした牡蠣!牡蠣屋の焼きがき、最高でした!

やばい、宮島やまだの桐葉菓、もみじ饅頭よりも断然美味い!

お昼の満潮時の厳島神社の大鳥居。

弥山を下山すると、大聖寺に辿り着く。そこは神と仏の集まる場所。

弥山頂上。黄砂で霧がかったように見える宮島の海と離党

満潮の厳島神社。夜の屋形船で、大鳥居をくぐる!カメラはデジカメよりもiPhoneがいい!

宮島・厳島神社。夜、満潮の大鳥居。美しい。。

あげもみじ150円。もみじ饅頭は80円。揚げただけで値段は約2倍。でも行列ができてしまう不思議。

宮島で夕食は、広島焼き!ほんとはあなごめしが食いたかったけど、15:30で閉まってた!

美しい厳島神社の大鳥居、石を投げる人々

厳島神社の大鳥居に何故か小銭がいっぱい挿さってる

秋じゃないけど素敵な宮島

干潮の厳島神社の大鳥居も、圧巻!今日の満潮は23時

秋の宮島に到着