シェービングフォーム無くっても肌を傷めずに髭を剃る方法。何もつけないで剃るってわけじゃないよ!

※この記事は、かみそり使用のかたを対象としています。(電気使用のかた、ごめんなさい!)



現代の日本は、段々髭面でもサラリーマンできるようになってきてますよね。その昔、私が20代の頃はやっぱタブー風が吹いてましたね。私は専ら髭面で出勤しているのですが、全く手入れせずボーボーで行ってるわけではありません!ちゃんとジレットのカミソリ使って処理してます。口元周りは生やしていますが、頬の部分は剃っています。

シェービングクリームって皆さん使いますか?私は使いません。別のもので代用しています。風呂入る時に石鹸でついでに、てかたもいると思うのですが、それだと肌を傷めるかもしれませんので、それはおすすめしませんが、ここでは、それ以外の2パターン紹介します。



まずつ目は、洗顔フォームを泡立てネットで泡立てて、洗顔と髭剃りを同時に行う。これはもうお馴染みかもしれませんが、一石二鳥ですよね。シェービングフォーム代も浮くっちゅうねん。ローションで洗顔後のケアもしてあげて下さい。冬は乾燥します。



つ目、これは現在私が最近始めた方法で、これも一石二鳥。朝風呂入ると、洗顔を浴室で済ませてしまい、うっかり①を忘れてしまう事があります。つまりカミソリを浴室に置いてないパターンです。そんな時の強い味方が乳液です。洗顔の後、ローションをつけ、乳液をつけるタイミングで、剃ってしまう。すると、髭剃れるは、スキンケアもばっつすやわ、男前になるわ、一石三鳥と言っても過言ではない!?男性でも乾燥対策や、男のたしなみで、スキンケアを豆にする方が増えています。(私もその一人ですが、何か。)乳液は浸透するので、量多めにつけて、肌に浸み込む前に一気に剃ってしまいましょう。ちなみに私は無印でローションも乳液も揃えています。


Comments