iOS4.1アップデートでiPhone4で追加された、HDRって何?

早速ですが、HDRって聞いたことあります?「ハイダイナミックレンジ」の事だそうですが、って聞いても、何それ?って感じですよね。それをよく説明しているページがあったので、載せておきます。Wikiは専門的すぎて、理系じゃない私には分かりにくかった。

要は、映像・画像は、本来明るい部分と暗い部分を同時に表現できないと。iPhoneで写真とる時、暗い部分をクリック(露出)したら、全体が明るくなるし、その逆をすると、全体が暗くなりますよね。それの事ですか。HDRは、その各所の明るさを調整して、表現する技術らしい。なるほど。

詳しくは↓をどうぞ。


HDRとは - はてなキーワード





Comments