1回200円の区民ジムを蹴ってでもこのジムに決めた理由とは?私がゴールドジムを選択した5つの理由。

日本やアメリカに多く、シンガポールにない、ゴールドジム(GG)。先日早速入会してきました。GGと言うと、ビルダーが通うところだと思っていたので、敬遠していたのですが、家と会社の間にそれ以外のジムがなく。で、GGが素晴らしいのは、2weeksトライアルというのがあって、2週間契約せずに施設を使えるというコースがある事。これは、他のジムにはないサービスです。

実はこれまで、目黒区の区民スポーツジムに通ってました。利用1回200円と激安で、1ヶ月10回行っても2000円。家からも遠くなく、それほど問題はなかったのですが。。それが、GGの2週間のトライアル終わって、契約に至ったわけですが、それを決めさせたポイント、5点。

利便性
これは一番重要ですね。人によって会社の近く、自宅の近所、が良かったりします。私は大半が自転車通勤なので、通勤途中にあり、電車でも通える所、という点で、利便性は確保できました。

空いてる
19時~21時が、ピークタイムらしいのですが、Tipnessに比べて圧倒的に空いている。また、朝出勤前8時前後も利用者が少ないので、思う存分使いたいマシンが使用できました。

追い込める
GGは、フリーウェイト、マシンの量が、区民ジムに比べて半端なく、会員の人も意識の高い人が多いので、雰囲気に圧倒されて、無意識のうちに自分を追い込む事ができます。区民ジムに通っていたときは、殆どなかったのですが、GGを通うようになって、筋肉痛になるようになりました。

パーソナルトレーナーの価格
効率よく鍛えようと思うと、やっぱプロに教えてもらうのが断然いいのですが、Tipnessとかだと1時間6千円くらいとられます。それがGGは、4200円でした。また初回のメニュー作りは、無料で作成してくれます。

【9/26 追記】
初回だけでなく、必要であれば、その都度メニュー作成と、フォームの確認をマンツーマンでサポートしてくれます。これは他のジムにはない嬉しいサービス。

入会金が安く、月額費も平均的
GGは高いというイメージがあったのですが、意外や意外、入会金は、1050円、月額も12600円と、Tipness並みでした。

【参考】
ゴールドジム


Comments