[Singapore] 腰痛に、オススメのカイロプラクティック!

先日オススメ整体を紹介したところですが、今回はカイロです。カイロって、今まで行った事なかったんです、未知の世界。たしか昔「たけしのスーパージョッキー」でよく芸能人が生けにえなって、バキバキいわされてましたっけ?(え、古い?)全く情報がなかったので、ネットでGoogleるしかなくて、後、日本語のフリーペーパーも参考にしたりして、結局「Chiropractic Care」という所に行ってきました。オーチャードのTanglin Shopping Centerの4Fにあります。

腰痛(左側)がね、もう慢性ですね。座ってるだけで、なんか痛みが気になる感じです。で、予約して行ってきました。えらい人気みたいで、1週間先まで予約がうまってました。1週間後やっとの事でここのDr. Robertに見てもらえました。彼は片言の日本語を話すんです、「ミギ、ヒダリ」とか「アオムケ」とか言ってましたね。始めはどこが悪いかとりあえず、探ってみる感じですかね。レントゲンも撮って持って行ったんですけど、あんまり悪くないって言われました。良かった、ホッ。

で一通り探った後、あの接骨院でよくやってもらう、電気パッド、あの肩こりとかに使う、電気がビリビリ走って、筋肉を収縮させるやつ(スイマセン説明が下手で)を10分。で再びDr. Robert登場で、ここであのボキボキトリートメントをやられました。腰痛のある左側のボキボキ音はすごかったですね。で、痛みがアッという間に軽くなったんです、嘘みたいに。Dr. Robertはその後、すぐ部屋を出て次の患者さんのとこに行ってました。Dr. Robertとは正味5分も一緒にいなかったんじゃないですかね。

今日は2回目だったんですが、Dr. Robertとの診療時間は、1,2分くらいです。ボキボキ音は前回よりも激しかったです。今回首もやってくれましたが、サービスですかね。後は、ナースさんが腰痛体操のレッスンをしてくれました。毎日やらなあかんみたいなんですが、ほんまにこんなんで良うなるんやろか、という感じの普通の体操です。でもね、No Choiceですよね、頑張ってやってみます。

診療費が初回S$100、次回からS$80(2020年3月現在)です。カードが使えるのが嬉しいですね。現金持っていかなくていいので。それに比べ、山本先生の指圧堂はNETSもカードも使えないので、機会コストを喪失しているような気がしますね。Dr. Robert結構儲けてますね。だって同じ時間に、診療部屋を移動して、何人も同時に手掛けてる感じですよ。でもこのボキボキ感、癖になりそう。次回は来週木曜日の予約です。


参考資料
香港マイタン日記(旧シンガポール奮闘記)

Chiropractic Care - Dr. Robert












Tanglin Shopping Centre
19 Tanglin Rd #04-19
Singapore 247909
Tel: 6738 9142
Fax: 6735 187

応援クリックありがとうございます。(ここをクリックいただくとランキングUPに貢献します。)

Comments