シンガポールで一番美味いラーメン!

日本にいた頃はラーメン星人でもなんでもなかったんですが、シンガポールでは、日本食の種類が日本ほど豊富でないため、ラーメンをちょくちょく食べるようになりました。

でも中々美味しいラーメンに出会うのは難しい。そんな中、新しいもの好きの私は、最近Mandarin Gallery にできた一風堂に行ってきました。

日本の一風堂は庶民的な感じの店づくりなのですが、ロケーションがMandarin というだけあって、えらい高級感をただよわせていました。マーケティングですね。後日本人が働いているのも珍しかったです。人気があるので結構並びます。覚悟してください。

で味はやっぱり一風堂の味。独特の甘味というか旨味が出ていて最高。勝手に私の中のシンガポール一番に認定しました。

私は、名前がうる覚えなのですが、赤いあわせ(だったと思います)を食べました。一風堂さんは確か豚骨ですね。




一風堂以外にも私が美味しいと思うのは、山頭火とまるちゃんです。


- Posted using BlogPress from my iPhone

Comments